トレブレ

トレーナーのあれこれ。ブレーンストーミング

自分の弱さを認める強さ

失敗に対して「言い訳」をしても何も得られない。


強いて言えば、「自分が傷付くのを軽減できる」。


しかし、そんなものを求めたところで1ミリも成長出来ない。






自分の失敗を受け入れる強さがあれば、何度だって再起できる。


失敗が怖くなくなれば様々なことにチャレンジできる。


《失敗は成功の元》とは言うが、

最近、本当にその通りだな。と思うことが増えた。


失敗って《改善点》の宝庫で、それを改善出来れば間違いなく《成長》が待っているのだから。

これ以上のない明確で、正確な答えが出ることなんて他にはない。


難しい本を読むよりも、真実味がある知識が手に入る。


【失敗は、勝手でもしろ】

って言葉もあったなぁ。

本当その通り。





あー!大失敗したい!

その為には、大冒険だな!!


我々トレーナーの成長の先には、クライアントの笑顔が待っているのだから😆