トレブレ

トレーナーのあれこれ。ブレーンストーミング

役割を意識する

人には様々な役割があり、それによって仕事内容が変わる。



【トレーナー】

クライアントの体を預かるので、常に専門力やサービス力を磨かなければならない。


【経営者】

理念、ビジョンを確立させマーケティングから専門性まで一貫性を持てるようにしなければならない。


【講師】

限られた学生生活の中で必要なスキルをわかりやすく伝えるスキルを磨かなければならない。


【親】

子供に愛を注ぎ、愛される人になれるような教育を心掛ける。


【夫】

家族を守れる様に働き、家事育児を任せ過ぎず分担してやる。


【子】

親孝行、老後の対策。


【友達】

飾らない、対等な立場で接する。


【アスリート】

競技を通じて自己成長を促す。食事やトレーニングを徹底する精神力や計画性を磨かなければならない。




それぞれの役割の中でベストを尽くすことが理想であるがリソースには限りがあり、事実上不可能に近い。


優先順位をつけるセンスが幸福になる為には重要かなぁ。と思う。




広告を非表示にする