トレブレ

トレーナーのあれこれ。ブレーンストーミング

存在意義

好きでやってる仕事が故に楽しくやらせていただいている。


休みがなくても全く苦にならない。

むしろ休みたくないと思う。





しかし、楽しい事だけではない。

辛い事も当然ある。


そんな時に

「自分の存在意義は?」

「会社の存在意義は?」

これらに応えられないとならない。





我々のパーソナルトレーニング事業は、誰にどんなサービスを提供することを目的としているのか?

この応えは仕事をやることの本質であり、知識やスキルの源であり、マーケティングやセールスの原点でもある。


簡単に出る応えではないが、イメージを膨らませることで見えて来る気がしてる。


でも、それを言葉に変換するのって難しいんだなー。

イメージする、イメージを言葉で伝える、その為の事業を展開する。

それが会社における私の一番の仕事でもある。

広告を非表示にする